gtag('config', 'G-LFE8YZ1BNM');

多趣味でもうまんたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

〜16年間工場勤務した男のブログ〜

MENU

【今週のお題】赤いもの2

今週のお題、「赤いもの」にちなみこんな話を。

 

皆さんは、「バーミリオン」という言葉を

ご存じでしょうか。

 

Wikiによると、

 

バーミリオン / ヴァーミリオン(Vermillion、Vermilion

語句[編集]

f:id:mantai005:20211110223911p:plain

 

と、書いてありました。

 

そうなんです、バーミリオンとは、

「色の名前」なのです。

絵画など色彩に興味がある方は

聞きなれているかもしれません。

 

私は、ここ最近この言葉を知ったんです。

知ることになったきっかけは・・・

これです↓

f:id:mantai005:20211110223008j:plain

 

今の私の所有するバイク 

YAMAHA MT-25('19)

このバイクのホイールの色が

「バーミリオン」なのです。

結果、この朱色が購入の決め手になりました。

 

写真だと伝わりにくいのですが、

鮮やかな赤い色をしています。

 

もうすこしアップ写真を…

f:id:mantai005:20211110225001j:image

どうでしょうか。

鮮やかでキレイなんです。

 

ただ…とても汚れは目立ちます。

洗車はこまめにして、

キレイにしてあげることを心がけています!!

が、これがまた大変なんです💦

 

何か簡単な方法などがあればいいのですが、

今のところ、多くは試せていないので

簡単にきれいになる方法や、

洗車グッズを試してみたいと思っています!!

 

いずれ、洗車の話や洗車グッズなどの話もしていきたいなと思っています。

 

では、また。